赤福?御福?


まあ、見た目がにてるやつ。二見か伊勢か。探せば同じようなものは、もっとあると思うんだけど、どっちもお伊勢さんのお土産か?って言うか、全部お伊勢さんって事で、ひとまとめにされてるような気もするけど。二見と伊勢は違うし。

で、どっちも食べた感想。やっぱね、赤福だな。御福のあんこは、なめらかではない。そして、甘い。餅の部分は、まあ、誤差範囲の食感というか、そこに大きな違いを感じる事はないが、もうとにかく、あんこが違う。これがでかい。なので、赤福

好みの問題もあるしね、あくまでも、自分の口に合うものは、という事で。やっぱ、食べ比べないとダメだね。

あっ、二見興玉神社のお土産は御福で、伊勢神宮のお土産は赤福。そんな選び方もあるけどね。