三峰神社

f:id:shirochari:20200205220227j:plain:w300
さすがに、こんな時は、デジイチとは言わないけど、コンデジ持って行った方がいいか。せっかくだもの。

秩父三峰神社まで。中央道勝沼インターからフルーツライン、雁坂トンネルを抜けて。入間あたりから一般道を抜けるよりも、ストレスはないと思うけど。

f:id:shirochari:20200205220520j:plain:w300
平日の観光地、年齢層が高いかと思ったものの、ここは意外にも、低め。パワースポットだからなのか、女性も多い。ただ、時期が時期なのか、また平日だからなのか、駐車場もガラガラ。観光地は平日に限る。そんな感じ。

f:id:shirochari:20200205221322j:plain:w300
前厄だからという事で、お祓いをしてもらってもよかったが、着いたのが昼過ぎという事で、とりあえず、手を合わせるのみ。帰りは秩父に抜けてわらじかつ丼か?なんて事も考えたが、復路は往路の逆で。途中道の駅によってはみたものの、平日だからなのか、とりあえず土産物を置いている売店しか営業はしておらず、昼食抜きにて帰宅。変な時間に食べるなら、夕飯をちゃんと食べましょうって事で。

さて、次は何処?相模の国一之宮ってのもある?関東のお伊勢さん、ってのも?いや、今年は伊勢神宮に行ってみたいもんだね。昔は毎年行ってたけどね。