ミッションコンプリート


流石に今日はね。4日連続で注射してるんだもの。問診の時には、これでもギリギリだなって言われたが、ちょっとまて、これ一桁違うよね、って事で、しっかりと好中球の数値は上がってた。

って事で、点滴開始。今回から、好中球の数値が下がってしまうものは、これまでの80%で。数値が上がらず、投与の間隔が開いてしまうよりも、数値が下がらないように抗がん剤を減らし、規則正しく投与した方がいいって事で。

当然、点滴の時間も、少し短くなったような気もするが、始まったのが早かったか?しかしだな、毎回薬局でいろいろ聞かれるのは、めんどくさい。今回も、抗がん剤の量が減りましたが、体重と身長を教えてくれと。

いやいや、医師の指示であって、医師だって、身長と体重、副作用を考えて決めてるんだからさ。それをいろいろ聞かれてもね。

って事で、とりあえず今日は終了。明日からは普通に仕事。当たり前だけど、それよりも、16日の胃カメラが不安だな。まあ、こればっかりはしょうがないか。頑張るしかない。