ぐるっと緑区80Km

厳密には、中央区も町田市も走ってるけど、全行程のほとんどが緑区。どこまで行っても緑区。そして、緑区の隣は、山梨県(笑)
今日は牧馬。町田街道から津久井海道へ。三ヶ木から青山へ、そして道志道の梶野から牧馬に突入。しかし、コンパクトってのは、平地の移動がきつい。28Kmあたりまではなんとかなるものの、そこから先ってのは、インナーなんだか、アウターなんだか。やっぱ、52×36Tのレーシングコンパクトってのがベストのような…。79デュラでできるかしら。
牧馬に入って、フリー区間。いや、私の後ろじゃトレーニングになりませんって。それで私の前に出ることなく、後ろをおとなしく走っていただいているようで、そうこうしているうちに、くりげさんのお雄叫びとともに、R師匠列車が後ろから。それが引き金となって、乗客は列車の乗り換え。機関車のみ、ヨタヨタと上り、我慢に我慢を重ねてピークへ。
少々の休憩のあと、再編成の後牧馬を下り、やまなみ温泉方面に抜け、奥相模湖方面に。しかしまあ、短いながらもガツンとした上りが、次から次へと襲ってくる。トンネルを二つ抜ければ、しばらくは下りとなるが、道志ダムを渡ると、またも道志道へ向けての上りが続く。青根に出て、やっと下り基調。さてここからは、R師匠が言うところのデザート区間。それでも今日は向かい風。先頭交代しながら進むが、自分が前に出ようとした時には、すでに脚はなし。横に出た時点で、加速不可能(汗)ちょうど横から車が出てきたところで減速。その減速を利用して前に出る(爆)その後先頭を変わっていただいて、再度梶野へ。
梶野のデイリーには、ショートカットのmidroadyさんが先に到着。いや、ショートカットと言えども、あのコース、最後の激坂を考えれば、それなりにハード。その激坂が嫌で、奥相模湖経由で来たものの、すでに脚はガクブル状態。とりあえずデイリーに飛び込み、アイスクリームとカフェオレ、そしてゆでたまご!いや、これゆでたまごだけでなく、このゆでたまごにつける塩も目当てなんだけど。もう身体から水分が出っぱなし。顔なんて塩でザラザラ状態。こりゃ塩分補給しないと、脚攣るぞって事で、身体を冷やすための冷たいものと、塩分とエネルギー補給でゆでたまご
しばし休憩の後、鳥屋に抜けて関、串川橋、新小倉橋を経由。橋本五差路を避け、橋本駅を抜けお店まで。まあ、この区間は新小倉の先からは、車も増えるし、無茶には飛ばせない区間でもあるし。ま、クールダウン区間かな。それでも12時までにはお店に到着。
到着後は、アミノバイタルとパワーバーのプロテインプラスを購入。そして、自販機でお茶かって補給。うん、これはありじゃないか?これまでアミノ酸入りのサプリ飲んでいたが、この前、間違えて入ってないやつ買っちゃったし。運動後のたんぱく質補給ってのは、大事だしね。って事で、補給が終わり、しばしお店でご歓談後、wixさんと途中までご一緒して帰宅。
さてさて、とりあえず今日はガツンと行ったし、明日は軽く流すか?でもって、あとは日曜の本番を待つって感じかな。