DNF

イベントで初めてのDNF。言い訳してもいいですか。一言、寝不足。以上。もうね、眠くて眠くて。スタート前から駄目駄目。
午前3:00、道志道のコンビニにてIちゃんと待ち合わせ。その後、雨が降ったりやんだりの道志道を抜け、FSWに到着。びっくりした事に、ゲート前8列目あたりか。少々早めにゲートオープン。ピット裏に駐車。ピット内の居場所を確保し、自転車準備してピット内へ移動。いつものように、パンを食べ続ける。って、やる事ないんだもん。
受付が開始され、とっとと受付を済ませ、ゼッケンをジャージに付けて、また待機。その後2周だけ試走。そして、コース上に「うんち」はけーん!!なんで「うんち」落ちてるの?紙はなかったから、人ではない。って、人だったら困る。
しかし、頭がボー。試走どころの騒ぎじゃない。スタートまでなんとか耐え、時間通り9:00スタート。いやもう、脚が動かん。何もしてないのに、うりきれ状態。上れないのは当然だが、想像以上に上れない。1周目からIちゃんは先行。もうこうなったら、Iちゃんに周回遅れにされたところで、終了してしまおうと、とりあえず、周回を重ねる。
淡々と淡々と。そのうち脚は冷えてくるし、攣りかけるし。それでも、Iちゃんもたれてきたのか、肉眼で確認できるようになってくる。こうなると、周回遅れになる事もなさそうと言う事で、60キロを過ぎたあたり、もうやめたと言う事で、そのままピットロードに入り、ピットに戻り、センサー外して終了宣言。
はい、おしまいです。今回の富士チャレは60キロ走った所で、おしまいです。さっさと着替え、お片づけ。Iちゃんのゴールまでまって終了。FSW内のレストランにてラーメンを食す。ごくごく普通の醤油ラーメン。冷凍麺だし。味の素系の味だし。って、これじゃ普通じゃないか?しかしだな、スープが温い。これはいかんだろ。
帰路は三国峠を抜けて。残念な事に、今日は富士山が見えず。見えたら停まってたんだけどな。山中湖、ススキ、そして富士山。夕方なら、夕日も綺麗なんだけど。
あとは平野から道志道へ。梶野でIちゃんと別れ、鳥屋へ抜け、あとは関〜串川橋〜新小倉橋と、いつもの自転車コースで帰宅。帰宅後は、とにかくお片付け。
さて、明日の天気は?って事で、雨なのか?ま、いいよね。明日はゆっくり休む。お疲れ様でした。