獲得標高

日曜のライド、距離は100キロ程度かな?で、獲得標高は1000メートル?多分なんだけど、途中、間違ってサイコンを止めてしまったため、少々誤差はあるだろうけど、このコースを2周すると、ツールなんぞのステージに匹敵するのかなぁ。でも、絶対に2周はしたくないな。って言うか、一人だったら、絶対に無理だもん。
さてさて、梅雨明けなのか?まだ宣言はされてないが、太平洋高気圧の張り出し方と、前線の位置を見ると、関東は梅雨明けって感じ。ま、これで月末の乗鞍温泉ライドも、天気の不安がなくなったかな。
梅雨明け10日。この10日間が、非常に暑い。今日も八王子じゃ、38度近くまで気温があがったし。早く涼しい所で走りたいもんだが、問題は、装備をどうするか。27Tを突っ込むか。これまでの乗鞍と言えば、ノーマルクランクに、13-27Tのスプロケを使った時が最速。最近はコンパクトしか使ってないため、12-25Tのスプロケ使用だけど、コンパクトだからと言って、早くはならんのだよ。去年なんぞは、タイムを維持することもできなかったし。
装備と言えば、EVOでいいのか?これまたこれまでのタイムで言うと、Tarmacの時がベスト。ORCAは2回使ったが、タイムが伸びない。たぶん、気のせいなんだろうけどな。悩ましい。EVOはヒルクラマシンとしてベストと言われているが。ま、今回は温泉ライドだし、EVOで上って、検証するってのもありだよね。
ま、自分にとっての好みでしかないけどさ。これでズタボロだったらどうしよう。Tarmac買っちゃうかも(笑)