こう〜べ〜

お仕事にて神戸まで。6時過ぎに家を出ても、10時には新神戸。ほんと、早いよね。しかし、なんでかいつもそうなんだけど、名古屋駅を出てからの新幹線の車窓から見える景色って、ホッとするんだよね。
なんでかな。見えるものといえば、民家だけなんだけど、ひょっとすると、あの瓦屋根を見てホッとするのではなかろうかと思ったり。それとも、屋根の形か?そんなに変わらないと思うんだけどな。でも、何かあるんだろうな。何か、覚えているもの。一応、東海地区、いや、中部地区か?の出身だし、見覚えのあるものがあるんだろうな。
そして、一日ホテルに缶詰状態。ま、明日もそうなんだけどさ。今日は情報交換会なんてものもあったしね。明日はそんな交換会ってのもないから、神戸牛かな。でも、天気は怪しいらしいし。去年の大阪は、家に帰るまで降られなかったんだけどさ。
ま、しょうがないよね。梅雨だし。降らないで水不足になっても困るしね。さて、今日は早めに寝るとしますか。朝が早かったから。んじゃ。