お買い物

ま、年に数回ですわ。町田をフラフラ。ま、メインは、ヨドバシカメラって事で。
結局買って帰ってきたのは、キーボードのみ。他にもめぼしいものはあったけど、無理に買う事もなく、それでも、キーボードだけは、買い変えたかったんだよね。
これまでは、ワイヤレス。でもね、電池が面倒なのよ。すでもマウスも有線に変えてあったし、あとは、キーボードだけ。ノートPCサイズで、テンキー付きのキーボード購入。これまで使っていたものと、キーピッチが違うため、少々使いにくい所もあるが、ま、これは慣れでしょ。しばらく使えばどってことないし。
しかし、マウスもキーボードも無線の時代だって言うのに、わざわざ有線買ってくるんだからさ。あれかい?電動のコンポをケーブル式に交換するようなものかな?いや、ちょっと違うか。自転車の場合、やっぱ電動の方が楽。でも、電動じゃなくてもいい。むしろ、シマノのロードコンポに嫌気がさしたってところか。
さすがに、マウスもキーボードは使い勝手かわらないし、無線ならケーブルも邪魔にならないけど、PCラックの上でしか使わないなら、無線の必要はない。むしろ電池交換がめんどくさい。これだけの理由だね。とりあえず、これで電池の事は心配しないで、マウスもキーボードも使えるし、よしって事で。
しかし、カーソルキーが、パタパタうるさいなぁ。価格相応か。