撤退!

今日はIちゃんと大月から。駅裏のコインパーキングに駐車。そしてスタート。とりあえず、走ったルート。

予定は、林道奈良子線を走破。途中、こんな景色の中をえっちらおっちら登って行く。

斜度はそれなりにあるが、まあ、ほとんど車も来ないし、マイペースで進む。途中、噂の、ぬこさまのお出迎え。
その後も、ゲートを越えて進むものの、ダンプトラックが走ってる…。そして、ミスコースでぬかるみの中を進んで行くと、もう1台のダンプトラック。
崩落現場の工事中との事で、Uターンを余儀なくされる。ここでミスコースをしてなかったらと悔やまれるが、崩落現場まで進めても、通れる保証はなし。まあしょうがないかと撤退。日曜なら工事もしてなかったかな。
再度、ぬこさま地帯を通り過ぎ、一度下りきって、さてどうしましょうと言う事で、深城ダムを目指す。また登り。マイペースで進むしかなく、それでも予定より早くダムに到着。

紅葉はもうちょっと。来週あたりは見頃になるか?そんな感じ。そしてここで補給。ロード1台、そして、通り過ぎたロード1台。コース的には、奥多摩や鶴峠あたりからのローディーが多いかと思ったけど、他に自転車は見なかった。
補給後、大峠を目指し走りだすが、この時期、日暮れも早い。まだまだ登らないといけないわけで、途中で脚うりきれになったりしたら、目も当てられない。MTBやパスハンの鉄則として、明るいうちに降りる。って事で、本日2回目の撤退。勇気ある撤退。遭難しても洒落にならんし。
途中の公園で、ダウンヒルに備え、ベストからウィンドブレーカーに着替え。そして猿橋までの下り。いや、たまに登りあり。

日本三奇橋のひとつ、猿橋。初めてまともに見ました。ハイ。以上。
ここから甲州街道にて大月へ。デポ地に戻り、後片付け。帰りは中央道も渋滞なしって事で、中央道利用。ってか、久し振りに高速使った。ひょっとすると、あの乗鞍以来じゃないか?走り方忘れてるよ。
そして、八王子ジャンクションでIちゃんとお別れ。高尾インターで降りて、あとは町田街道
しかし、今日は撤退が多かったけど、距離にして60キロ弱。林道奈良子線を走破し、真木に降りてぐるっと回っても、60キロ弱。走った距離としては、たいして変わらなかったか。なによりも、車が少ない所を走れたってのが、一番か。今日は朝から、ダンプにあおられたし。と言っても、シャトルでの話だけど。そんな所、自転車で走るのはストレス。そのストレスはなかったもんな。
さてさて、Iちゃんお疲れ様でした。リベンジはいつ?(笑)