2000ミリ相当?

デジカメで2000ミリですか。しかも光学。と言っても、コンデジとは言えないが。最近はそんな言い方するのかどうかはわからんが、ネオイチだな。ネオ一眼。デジイチのような形をした、コンデジ
まあ、これはこれでありではなかろうかと。
とっかえひっかえレンズを変えるなんてこともないし、かと言って、コンデジとは違って、しっかりとホールドできるし、当然でかいだけあって、レンズもでかけりゃ、センサーもでかい。デジイチ未満、コンデジ以上、それでいて、お手軽。レンズキャップを外さないといけないところが、面倒だと言えば面倒。
いや、月末の弾丸ツアー用にデジカメが欲しいなと思いつつ。かと言って、デジイチいらんし、コンデジではつまらんしと。
こうなると、一時期使った事のある、ネオイチなんてのも、また使ってみるかと思ったり。当然、普段は持ち歩けないが、そこは生産終了になったパナのXS3に頑張ってもらうとして、引出しの中で眠ってる、P7100の変りに。
ま、これはこれで、まだまだ使えるデジカメなんだけどな。