写真撮るのが趣味じゃない

いや、趣味かもしれないけど、写真を撮るために歩いてるのではなくて、歩くのが好きで、ついでに写真を撮ってるだけ。写真を撮るために自転車乗ってるわけでもないし、自転車で出かけたついでに、写真を撮るだけ。
その写真も、携帯やコンデジで撮るよりも、もっと簡単に、綺麗な写真を撮りたいと思ってデジイチ使ってるだけで、ほんと、コンデジ代わり。まあ、時と場合によっては、デジイチではなく、携帯やコンデジを使う時もあるけど。
だから、写す時には、発光禁止オートを使用。ただのオートだと、ストロボがポップアップする事もあるしね。
たまに、こざかしい事をする事もあるけど、そんな事しなくたって、D3300なら、それなりに撮れるし。ややこしい操作をしないから、操作性なんてものを気にした事もない。いや、したとしても、操作性が悪いとも思わない。こればかりは、慣れの問題か。
ハイアマチュアにはものたりないカメラだろうけど、素人さんにはちょうどいい。ミラーレスと違って、しっかりかまえる事ができるし、電池の持ちはいいし、ファインダーがあるだけで、えらく違う。
さて、次のレンズはどうしましょ。格安高倍率ズームにでも手を出そうかな。いや、被写体ないぞ。