弱い

f:id:shirochari:20191115170132j:plain:w300
RX100M3って、こんな所が弱いのよ。M1も同じ。どうしたって、AFの方式の差があるわけで、デジイチに劣る部分ではあるだろうけど。

狙った被写体の中に、うまくピントを合わせてくれるようなものがあればいいが、そうじゃないと、もう、永遠にピントは合いません。ま、デジイチでもたまにそんな事がありますがね。

とになく、こうなってくると、構図を変えつつ、ピントが合う構図を探すのみ。ま、AFに頼らなければいいのでしょうけど、そんな事言っても、あくまでも趣味でしかないわけで、気軽に写真が撮れるのが一番。

そんな、気軽に写真をってなカメラだと、SONYのRX100シリーズって、いいコンデジだとは思いますけどね。

あくまでも、個人的な感想ですが。