小さくても

f:id:shirochari:20190413202935j:plain:w300
ファインダーって、あるにこしたことはないよな。明るすぎてディスプレイが見難い時なんぞに便利。そのファインダー、RX100M3には付いているが、なかなかコンデジだと思うと、せっかく付いているファインダーを引っ張り出して、なんて事に、頭が回らない。

で、このファインダー、使い慣れてしまうと、デジイチって必要?なんて感じもしてくる。小さいし軽いし、デジイチのキットレンズと、画角は変わらないし、そりゃ、M3なんぞは、望遠には弱いけど、はて、そこまで望遠を使うものなのかと言うと、まあ、ごくごくたまに、欲しい時があるかもしれないけど、その程度。

撮影枚数を考えると、ちょいと物足りないけどね。まあここは予備バッテリーでカバーかな?実際、予備は二つあるし。本体と予備バッテリー持っても、デジイチよりはかさばらないし。

こうなると、RX100M5がほしくなる。ん?M6?あれは高いし重いし。そこを狙うなら、ミラーレスかな。