ひとつにしぼる?

f:id:shirochari:20191108224820j:plain:w300
ぼちぼちね、ひとつに絞ってもいいのかなと。カメラね、カメラ。自転車は絞れませんよ。カーボン、アルミ、鉄。どれも捨てがたい。まあ、そう考えると、デジイチコンデジなわけで、絞る必要はないのかもしれないけど、持ち歩きを考えるとねぇ。

余程の使い方をしない限り、デジイチでなんとかなる。その余程の使い方ってのが、年に数回なわけで、その数回のために、デジイチを温存させておくのかが、問題。

コンデジも、AFが弱いから。まあそのあたりは、構図で誤魔化せばなんとかなるし。

デジイチ並みのAF性能があるコンデジさえあれば、それもありかもしれないが。いや、なくはないが、金額考えると、やっぱデジイチってことになりそうで。

毎日もって歩けるのは、コンデジなんだよね。デジイチもできなくはないけど。

ま、じばらくデジイチだけで頑張ってみるか。