まあそれなり

f:id:shirochari:20200129201832j:plain:w300
シンプルカメラとかっていうアプリを入れてみた。しかも、課金した。ようするに、3:2で撮りたいから。それだけのことなんだけど、それだけじゃなくて、このアプリだと、マナーモードにしていると、シャッター音がしない。

別に、盗撮にしようってわけじゃなくて、音を出したくない時もある。例えば、写真OKな美術館。いくらOKと言われても、バシャバシャ音が出るのもいかがなものかと思ったり。

と、テーブルフォト。食べ物ですよ食べ物。うるさい居酒屋なんかでは気にならないけど、静かなお店だと気になるでしょ。そんな時に、便利に使えるかなって事で。

これまでは、とりあえずデジイチ、なんて使い方もしてたし、とりあえずコンデジなんて事もしていたけど、次は、とりあえずスマホ。ま、用途によって、使い分けるって事で。何が何でも、デジイチコンデジじゃなくてもいいもんね。