久々に

デジイチ使った。EOSだけど。仕事だし、記録係って事で。
でもやっぱデジイチいいねぇ。あの、ファインダーごしにシャッター切るってのがね。しっかりと構えてさ。
コンデジには、そんな事できないもんね。ファインダー付きもあるけどさ。
しかし、なんで、あっちこっちにピントを合わせてくれるかな。中央の一か所でいいのに。って、設定でなんとかなるんだろうけど。
合わせたくない所に、ピントがいっちゃうんだよ。コンデジもそうだけど。確かに、これならピンボケって事もないんだろうけどさ。
そう考えると、あの手放してしまったニコンD40ってのは、入門機のわりには、いいカメラだったよなと、つくづく思ったり。
またデジイチ買うか?いや、仕事だから使ったようなもので、普段は使わないな。たぶん。いや、絶対に使わないわ。
って事で、買わない。っと、そんな話だったのか?