買った

むー、どうも写真のUPができん。まあいいか、とにかく、Nikon D3300買った。Canon G7Xが無事にドナドナされて行ったし、いいよね。
しかし、まじでD3300でじゅうぶんだわ。あのね、自転車と一緒じゃないか?って思うのよ。例えば、電デュラつけたり、スーレコ付けたって、早くならないよね。カーボンディープ履いても、同じだと思うんだわ。でも、確かに楽になる。
カメラもね、フルサイズセンサーのデジイチなら、確かに、綺麗に写るだろうけど、構図まで考えてくれないもんね。
自転車を早く走らせるのは、自分の身体だし、写真の構図を考えるのは、自分の頭。そう考えると、最低レベルのデジイチでよし。楽しければいいんだもん。自転車も写真も。乗るのが楽しい、撮るのが楽しい。それだけだね。
あとはレンズだな。あの沈胴式のキットレンズ、ボタンを押してズームレンズを回さないと、スイッチだけじゃ起動しない。これが面倒。小さくて軽いのはいいんだけどね。
何かいいレンズはないかなぁ。