久し振りに

5ナンバーサイズのBMWを見た。320i。いいねぇ、コンパクトセダン。いや、プレミアムコンパクトセダンかな。
しかし、最近じゃ、こういったセダンが少ないよね。カローラかグレイスか。小さいと言っても、全後長が短いだけで、幅は3ナンバーサイズだったりするし。
そもそも、ミニバンの時代は終わったんじゃないか?いや、まだかもしれないが、ミニバン第一世代の方達って、もう、ミニバンには乗らないでしょ。そんな一族揃って車でお出掛けなんて歳じゃなくなってるはずだし。
そんな時に、とり回しの楽な、コンパクトセダンなんてのが、ミニバン第一世代にはぴったりの車だと思うんだよね。
ワゴンもありかもしれないが、ほんとに、あのカーゴスペースに荷物を積んでお出掛けするような方っているのかしら。まあ、アウトドアが好きでなんて方なら、それ相応に使うのだろうけど、自転車に乗ってる自分でさえ、ワゴンはいらないんじゃないか?なんて思ったりもするし。
セダンだって、自転車の前後ホイール外しちゃえば、後部座席に乗せる事もできるしね。って、ストリームに乗ってる時は、そうやって積んでたし。
まじ、次はセダン。小さくていいから、しっかりとしたセダン。ほんと、グレイスにホンダセンシングを搭載してくれないかな。レジェンドクラスの奴。それで価格があがるなら、納得できるんだけどな。