あれこれ

朝から、ほんの少しだけ丁寧に掃除。外には出ないとと決めた日にやらないと、次はいつになるかわからないし。それでも、掃除が終わってまだ時間あり。はて、どうしましょうかと考えたものの、今更、着替えて自転車に乗りたくもないし、いや、ここで乗るか乗らないかで、決まるのだろうけど、それもねぇ。って事で、普段着でロードバイクに乗れないかと、マスターエックスをいぢりだす。
あれこれやってみたものの、やっぱ、ポケットの中身を入れられるバックが欲しいなぁ、と言う事で、おしまい。
午後からは気が付いたら昼寝。こりゃいかんと、起きてから自転車の掃除。これまた軽く掃除。そう言えば、キシリウムのホイール、どうもカンパボディにしてからというもの、どうも調子が悪い。どうやら、ボディ裏側のシールドが、強く当たり過ぎるのか?そんな感じ。シマノボディの時には、そんな事がなかっただけに、このカンパボディだけの問題と思われる。しかし、日に日に悪くなって行くような気がするんだけどな。オイルを注した後なら、問題ないのに。
そして、どう考えても、一世代前の11速レコードよりも、二世代前の10速ケンタの方が、軽く変速するんだよ。リアもフロントも。それだけレコードの方がクリック感があると言えばあるんだけど、そのクリックが硬過ぎ。シマノのクリック感とは、また違う。さすがシマノと言った感じだが、ケンタのウニョウニョ感も、これまたよろしい。
夕方には、これまた思い出してTEAM08のペダル交換。と言っても、ストックしてあったものに変えただけ、新しいと言えば新しいが、メーカーを変えたわけでも、グレードを変えたわけでもなし。ま、そのうち違うメーカーのものに変えてもいいけど。はい、今はカンパにシマノペダル使ってます。
さて、明日はクラブラン。先週は、ちょいとロング、明日は通常ライド。天気もよさそうだし、しっかりと楽しみましょうかね。