痛恨の一撃

6:30起床。あら、midroadyさんすでにスタート。大急ぎで準備し、一度はあきらめたものの、やっぱり追いかける事にして、慌てて家をでる。ふれあいの館で休憩を入れずに走り続ければ、ひょっとするとなんとかなるかもと思い走りだしたものの、自宅から数百メートルの所で、後輪をサイドカットでパンク。

むぅ。
痛恨の一撃。スローパンクならまだしも、一気に空気抜けた。さすがにこのまま家に戻るわけにもいかず、とりあえずチューブを交換し、適当に空気を入れてから戻る。
自転車を取り変えて再スタートか?と思ったものの、キャノンデールのジャージでデローザ乗るのもねけ。ホイールだけ交換?なんて思ったけど、プラズマ電解処理されてるし、そもそも、11速と10速じゃねぇ。
大急ぎで、お古のタイヤを引っ張り出し、タイヤ交換。とりあえず走れるように。もうこの時点で、ヤビツは諦め、裏路地へ変更したものの、タイヤを買いに行かないといけないわけで、そうなると、頭の中で色々と計算が始まる。そんな事気にしないで、走ればいいじゃんって思われるだろうけど、駄目なんだよ。性格だから駄目。
とりあえず、裏路地までは決まったものの、目的地は?って事で、やっぱ宮ヶ瀬。10時にはmidroadyさんも降りてくるだろうしと計算し、コースを考える。そしてこんなコースに。

裏路地定番の名出橋をカットして、宮ケ瀬に。所々、新しい道で。途中KB寺さんとすれ違いつつ、そして予定通り、10時少し前に宮ヶ瀬到着。缶コーヒーを買ってから、証拠写真を撮影。

実際この写真だけだと、いつの写真かわからないけど、とりあえず今日の写真です。移動中、それらしいフレームに乗った方発見。でもな、いつもとウェアが違うし、サドルの色も違うんだよね。と思ったら、midroadyさん。まったくもって計算通り、ぴったりでした。
ふれあいの館でしばしご歓談。その後は真っすぐ家に戻り、大急ぎでシャワーと食事。そしてタイヤを買いにYOU CANへ…。
タイヤはあった。でも、あれもあった。ぼちぼちかなって事で、注文もした。そして、あれはなかったし、わざわざ本国から取り寄せるのもねぇ。そこまでしなくて大丈夫って事で、そこは確認だけ(笑)
とまあ、タイヤがタイヤだけですまなかった話。え?違うぞ、宮ケ瀬ライドのお話でした。
midroadyさん、おつかれさまでした。