久々の洗車

自転車のね。もうね、車はドライブスルー洗車ばかり。手洗いなんて、考えられない。洗車場も減ったし。
で、とりあえず、裏路地やらヤビツやらを走っていると、どうしたって路面が荒れているわけで、水が流れてるところだってある。汗も垂れる。ドリンクもこぼれる。だいたい、走りながら水かぶってるんだからさ。そりゃもう、ドロドロ。綺麗にしておかないと、同僚に怒られるし(笑)
って事で、午後から洗車。と言っても、綺麗にふきあげる程度だけど、しっかりと汚れを落とす。チェーンも綺麗に、そして、スプロケも。プーリーだって綺麗にね。
ボチボチボトル1本でも走れそうな気候になってきたし、サドルバッグをツール缶に変更。あの最近はやりのファスナーで開け閉めできるケースタイプじゃなくて、缶。プラだけど。これがまたいろいろ入るのよ。鍵だけは入らないから、小さなサドルバッグに入れてるけど。
さて、これで準備はできたけど、あとは天気次第だな。日曜日に賭ける。