またも藤野路

まあ、嫌いなコースではないが、帰路の橋本がねぇ。そこで、今日は違うコースへ。

さて、出発。ある程度間隔をとるが、信号が多くて、追いついてしまう。それなりに、ストレス。落ち着けるのは、高尾を過ぎてからか。
とりあえず、今日は速度遅め。そのかわり、休憩は1回とする。頑張っても、休憩増えるだけだし。
しかし、圏央道が出来てから、相模湖駅前の信号は、混まなくなった。いい加減、あの信号も付け変えればいいのにと思うのだが。
相模湖インターを過ぎて、藤野路へ。さすがに前回は、新緑って感じもあったが、もう今日は違う。植物の成長ってのは、早いもんだわ。これからは、木陰が嬉しくなる季節か。
道志みちに出て、いつものコンビニで一休み。もうとにかく今日は淡々と走っているわけで、非常にお腹が空いた。

暑くなると、スポドリは甘くて飲めなくなる。そんな時は麦茶。そしてがっつりとおにぎり。ってか、このおにぎり、よく見ると高い。これなら、安いおにぎりをふたつ食べた方がよかったか?まあ、おいしかったので〇。
さて、帰路はどうしましょうと言う事で、いつもと違うコースに突入したわけで、そうは言っても、まだお店が相模原駅前にあった時のコース。向原から下九沢方面に抜け、南橋本から相模原駅前に。

前回より、ちょっとだけ距離は延びる。でも、渋滞にはまる事もなく進めたため、ストレスがない。次回からも、こっちの方がよさそうだわ。実際のところ、前回よりもアベは低いし距離も延びたと言うのに、早くお店に帰りついてる。もうちょっと頑張ると、開店前に戻ってこられるって感じ。

元アイワールド前のシグナルで強制半固。今日もパナのXS3を背中のポケットに入れて行ったが、これはいいかも。DSC-RX100仕入れて、XS3は引退させようかと思ったが、さすがにクラブランの時には、途中で停まって写真撮りましょうなんて事は言っていられないわけで、そんな時にDSC-RX100を背中のポケットに入れて行っても、単なる重りにしかならないが、このXS3なら軽いし便利。って事で、引退ではなく、現役続行。ただし、クラブランに限るってところか。
お店に戻って一休み。その後は、ヤギ大将と大国さんで昼食。暑いけど、ラーメン。身体から塩が噴出してるわけで、塩分補給しないとね。そして帰宅。
さて、次は6月。今度は土山か?高田橋先の上りが嫌いなんだよね。ま、そんな事は言っていられないし、みなさんと楽しく走れると思えば、そんな嫌いな上りだって…。いや、やっぱ上りは嫌い。
みなさん、お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。