予報通りか


職場につく頃には、天気も回復。でも、予報通りに、夕方は雷雨。ゲリラに近いと言えば近いが、最近じゃ、雨雲の様子だって、簡単にわかるから、あと少しで降るぞ!今のうちに帰れ!なんて事ができるわけで、そう考えると、ゲリラとは言いにくいのかなぁ。
しかしだな、今日もまた定点観測的写真ではあるものの、ほんと、このSONYのRX100ってのは褒めちぎられてるけど、そんなカメラかい?G7Xも変わらんでしょ。まあ、4万前後で1インチセンサー、お手軽1インチだと思うと、コスパは高い?そんな感じではあるものの、ほんと、おバカなカメラ。
まあ、そもそもがコントラストAFなわけで、コンデジなんてどれも同じようなAFだとは思うけど、まじでピントいまいち。基本的には撮って出しなんだけど、色もいまいち。ここはちょっと無理してでも、G7Xを買った方がいいと思う。手放した自分が言うと説得力はないけどね。
ま、価格も下がっていたので、買いましたってだけの事だから、使いますけどね。