やっぱデジイチ?

f:id:shirochari:20211003220316j:plain:w300
iPhoneでこれができちゃうと、ほんと、コンデジの出番がなくなるんだわ。カバンの中に入っているコンデジ出して、電源入れて、レンズが出てくるの待って、なんてことしているより、ポケットから出して、出した時点で、電源入るし、隅っこにあるカメラマーク押せばすぐに起動だし、モニターだってでかいしさ。まあ、ちょいと持ち方気をつけないと、指が入っちゃうけど。

問題なのが、アスペクト比。個人的には、2:3がいいんだけど。iPhoneだと、3:4なんだわ。ここが問題。まあ、他のアプリを使えば2:3でも撮れるけど、すぐに起動ってわけには、いかないんだよね。MacBookへの転送だって早いし。ここが悩みどころだわ。

むー。まじでコンデジどうしよう。ドナドナしようかなぁ。