高見石からの白駒池


奇跡的に晴れ。出発時点では小雨。そして、麦草峠を登っている最中も、こりゃ駄目か?なんて感じもしてたのに。
白駒池駐車場に着く頃には、晴れ間も見えてくる。そして駐車場に車を置いて、まずは高見石。雲ひとつなければねなんて事も思ったりもするが、家を出た時の事を考えると、ここまで晴れてれば、言う事なし。

そして白駒池に下り、池を一周。観光客も沢山。って、自分もそうか。ってか、観光バスで団体さんが沢山入って来る。まあ、池だけなら、気軽に回れるが。

この週末で終わりかな。今日だって、気温は一桁。紅葉も早かったみたいだし。平日でよかった感じ。
高見石から白駒池を回って3時間程度。ま、ちょうどいい山歩きでした。