てくてく


まったくもって、昨日と同じような空模様。そして、やってることは、先週と同じか?雨があがってるうちに、城山湖。去年も雨だったんだよね。しかし今年は、写真の歩留まりがよくなってる。とりあえず、毎日シャッター切ってるとそうなるのかな。

一応、自転車乗りなので、それらしい写真を。この天気でも、走る方は走るのね。たしかに、短時間なら、走れる空模様。小雨だし、真冬でもないし。でも、濡れた体に風が当たると冷えるのよね。

今年は、一気に咲いた感あり。先週末あたりかな。ほんの少しだけ標高が高い城山湖でも、満開だもの。去年よりも花の付もいい感じ。ボリュームがあるかな。

晴れてればね。いや、晴れていれば、自分も走っていただろうけど。いいよね、この季節。のんびり走るには、もってこいだわ。ただ、さすがに上り坂は疲れる。嫌い。でも頑張る。ヘロヘロ。のんびりじゃないじゃん。って感じになっちゃうのがねぇ。

城山湖から津久井湖へ移動。花の苑地の駐車場を目指したものの、今日は津久井湖さくらまつりのため、駐車場には入れず。いや、臨時駐車場はあったものの、そこに停めてまでと思い、スルーする。
そのままビックコジマへ向かい、マウス購入。結局、このまえ壊れたものと同じものに。また壊れるかもしれないが、ま、予備があるから問題なかろう。
ついでにデジカメなんぞも物色。と言っても、微妙な品揃え。SONYさんだとα7。M2じゃないのがミソ。それでも、Nikonさんだと、D750は置いてある。さすがにD500はないんだけどね。やっぱりグリップ部分がしっかりしていて、そこにシャッターボタンがある方がいいかな。ついでに言えば、当たり前だけど、使い慣れてるメーカーのものの方が、操作しやすい。ある程度メニューの階層がわかるから。そうなると、やっぱNikonSONYかな。いや、別に何でもないですよ。
午後からも雨。まあ、ゆっくり休めと言うことなんだろう。それはそれでよしって事で。