リカバリーで戦車道(今日も小出しあります)


なんか久し振りの天気?いや、あの京都に向かった時も、高見石に登った時も、青空見てる。でもなんだか久し振り。
久し振りと言えば、明日はクラブラン。はて、走りきれるか?いやそれはできるが、千切れる。捨ててちょうだい。勝手に帰ってくるから。
とりあえず、先日の筋肉痛をなんとかしようと、MTBに乗って戦車道。やっぱね、自転車と違う筋肉使うから、変な所が筋肉痛になる。

そして小出し。高見石からの眺め。どうも遠くに見える山は、木曽駒らしい。ちょうど白駒池の反対側。大きな石をよじ登って辿り着く。けして周りの山に比べると高くはないが、大きな石の上に座ってるから、てっぺん取った感は抜群。でも登ったら降りる。当然。結構脚に負担がかかる。膝にもね。
はて、フラフラと出掛けた戦車道。これでリカバリーになったのか?ちょいと昼食を早めに済ませ、いつもの歩道から。とにかく、クルクル回す事を意識しつつ、たまに踏んでみて筋肉の様子を確認しつつ。と言っても、もともとがヘタレなわけで、そんな事やっても意味ないか。

丹沢山塊を眺めつつ一休み。気持ち良さそうにベンチで昼寝なんて方もいらっしゃるわけで、とにかく今日はそんな天気。
一休みしたあとは、とりあえずごくごく普通に戻る事に。天気よかったし、ちょいと遠回りしてもよかったんだけど、まあ、外に出ただけよし。ま、午前中は買い物にも行きましたけどね。
さあ、明日の準備。気温的には、ウォーマーとベストか?家を出る時間は寒そうだけど、今日並みに気温が上がってくれるなら、ちょいと我慢して家を出る事にしますかね。
では、明日は千切れます。