無性に


奥に見える山は、高尾山。高尾山も紅葉を迎えてる様子。この週末からは、このあたりでも紅葉見物にはいい時期になってくるのかな?
しかしだな、話は変わるんだけど、無性に炒飯が食べたくなる事がある。もうね、頭の中に炒飯の味が広がるのよ。一過性の物なんだけどね。って事で、今日は仕事帰りに、たまぞうへ。

いつもなんだけど、食べてから気が付くんだわ。食べる前に撮れって感じ。ま、念願の炒飯なわけで、とにかく食べたかったんだな。で、感想なんだけど、味はまあいい。でもね、ちょっとべちゃべちゃした感じ。もっとパラパラな感じの方がよかったんだけどな。

そして、醤油ラーメン。これ、前にも食べた。味変わった?そんな感じ。最初食べた時は、美味しいって感じたんだけど、今日はねぇ。なんだろ、麺が重い。それと、運ばれてきた時に、鼻に刺さる香りがした。メンマかな。その香りが気になってなのか、スープが美味しいと感じられなかったんだな。
よ〜く見ると、スープの上の方は脂。冷めると白くなって固まってくるんだけど、この脂の量になると、さすがにスープを飲み干す気にはなれない。一言で言えば、やたら醤油辛いスープだった。
って事ではあるものの、とりあえず完食にて帰宅。そして、微妙に後悔しているところ。今夜は寝苦しいかもしれないな。