XNC7(改)


彼岸花でも見に行くかと、ゆるゆる出かける。でもね、彼岸花は先週だったか。もう、枯れてるね。綺麗じゃないんだもの。稲刈りも始まってるし。

穴川林道入口でドリンク購入。と思ったら、お金ないじゃん。財布空っぽじゃん。無理じゃん。さすがに、ここまで来ておいて戻る気にもならず。ま、普段から走っているときの水分消費量は少ないわけで、城山湖なら問題なかろうと、そのまま走り出す。

天気予報だと晴れマーク、にもかかわらず、雲多め。それでも、走りやすい天気か。ドリンクあればだけど。
とりあえず、都井沢方面に下ったものの、やっぱり、ドリンクないのはつらい。小腹が減ってもドリンクで誤魔化せることもできるが、それも不可能。という事で、若葉台を抜けて、帰路に就く。今日の相棒はこんな感じ。

アンカーXNC7(改)。26インチ最後のやつ。今じゃ26インチなんてオワコンなわけで、この先どうしてやろうかなんて感じもするが。とりあえず、グラベルライドやら、バイクパッキングやらに使えそうな感じに改造したもの。ちょいとタイヤが太いのが気になるところだが、まあ、のんびりと走るにはよし。のんびりね。
そんなこんなで、のんびりはいいものの、ドリンク買えずに不完全燃焼なライドも終了。次は10月中旬まで乗れないし。
ま、天気にも勝てないけど、仕事にも勝てないな。しょうがないか。