躊躇した

f:id:shirochari:20190211195233j:plain:w300
電気屋でデジカメ物色。物色と言うか、基本的に、RX100M3にしようかと。ただね、やっぱ高い。ポイントを考えると、Amazonさん並み。あとは、操作性。

無印第一世代なRX100と何が違うのか。そりゃね、第三世代なM3は、機能も増えているわけで、増えた分だけ、操作性も変わってくる。問題なのは、第一世代だろうが第三世代だろうが、自分の使い方の場合、使いそうな機能は限られてくる。って事は、同じような操作手順でシャッターをきることができるのか。そこか問題。

あれこれとメニューキーを押してはみたが、いまいちピンとこない。第一世代でできる事なんてたかが知れてるわけだが、そのできることをメニューから探せない。ファンクションボタンからも、見えてこない。まあ、ここは設定しだいなんだろうけど、その設定がしっくりこない。

って事で、今日のことろは見送り。広角24mm、チルトディスプレイ、NDフィルター。これだけでも、第一世代から第三世代に乗り換える価値はあるんだけど。

ま、今すぐに必要って事もないわけで、こまめにAmazonさんでもチェックしていましょうかね。