これがクリック!インサイト

f:id:shirochari:20190330212457j:plain:w300
やっとわかったわ。これがアクセルのクリック感。

どうなの?って事で、駐車中にアクセルを床まで踏んでみる。あ、これ。2段階ってやつね。確かに、クリック感。でも、ここまで踏むことあるかなぁ。これまでここまで踏んだことなんてなかったから、気が付かなかったわけで、踏んだことがなかったって事は、これまで必要がなかったって事なんだろうけど。いや、踏んでるのかな。

それでも、床まで踏もうとすると、それなりに足を伸ばさないといけないわけで、踏みやすい位置に踵を持って行くと、ブレーキペダルが踏みにくい。ホンダ車って、ブレーキペダルが、けっこう高い位置にある。高いと言うか、手前と言うか、なれないと、とっさにアクセルペダルからブレーキペダルに足を移動させられない。まあ、なれの問題だけど。

ま、あれだね。高速のって、それなりに加速が必要なことでもあれば、試してみましょうかね。Sportsモードにするだけで、じゅうぶんだと思うけど。