登りは駄目ねインサイト

f:id:shirochari:20190813233356j:plain:w300
道志みちで里帰り。当然、山坂道となるわけで、登りは駄目だわ。やっぱ、うるさい。エンジンが回るから。振動もちょっと、お下品な振動ですよ。

まあ、インプレなんぞでも、登りは駄目だと言われているけど、その通りです。まあ、いつかは登り切るわけで、下りに入れば、快適なんだけど。

その下り。パドルで減速の強さを変えることができるのだが、その強さによって、ストップランプも点灯。初めて気が付いたわ。斜度がきつくなって、減速の強さが、非常に強くなった時だけ。3段階のうちの、2段階めから点灯。実際、前の車も、ブレーキを踏んでいるような状態。これはこれでよし。

その他、ホンダセンシングは、誤動作なし。やっぱね、よく、誤動作誤動作って騒いでいる人がいるけど、古いタイプかな。初期型と言うか。インサイトのホンダセンシングは、よく制御されてる。

そう言えば、駄目なところがもうひとつ。駄目なのかどうなのかなんだけど、フィットシャトルの方が、燃費よかったです。この時期の里帰り、フィットシャトルの時は、20Km/Lを越えましたが、インサイトは越えない。同じような走り方しかしてないんだけどね。

ま、それでも、いい車ですよ。なんだかんだ言ってますけど、好きで乗ってる車ですから。なんでもそうでしょ。自分がいいと思った車が、一番ですよ。