予防安全だよインサイト

f:id:shirochari:20190328212646j:plain:w300
これまでに、前の車に対しての警告が3回。2回は、左折する車に近づきすぎて、そして、1回は、左折待ちで止まった前の車に近づきすぎて。どれも、音と、メーター内の警告表示で終了。ブレーキがかかるところまでは、いっていない。

そもそも、警告がなくても、気が付いていたし、ブレーキが踏める状態であったり、すでに減速している状態で、すぐにでもブレーキが踏める状態。

初期型のセンシングがどうだったのかは知らないが、絶妙だね。いや、実は、これまでの評判を聞いていると、もっと警告されるかも?減速されるかも?なんて思っていたが、まったくもって、そんな事はなし。いや、乱暴な運転してると、どうかわからないけど。

搭載されているのを意識することがないけど、いざって時には、ちゃんと機能する。そんな感じの、ホンダセンシング。ってことだな。