ぎくしゃく?Fit

f:id:shirochari:20200828220733j:plain:w300
ハイブリッドじゃないのがミソ。ガソリンエンジンのFitが代車。

ぶっちゃけ、快適じゃない。発進時にギクシャク。ブレーキのタッチもイマイチ。

アクセル開度に合わせた加速感がないんだわ。エンジンは回っているのに、前に進まない。ECONモードだからなのか?

そして、ブレーキは初期制動が駄目なんだわ。抜ける感じがするんだよね。いや、数回、焦った。

ハイブリッドならモーターのアシストがあるだろうし、ブレーキだって、回生ブレーキだと思うのよね。この辺りがどうなのか確認しないとなんとも言えないけど。

サイズ的には、日本にFit!そんな感じなんだけどね。このガソリンエンジン仕様は、自分にとって、ちと残念。