緊張するなー

f:id:shirochari:20211020210106j:plain:w300
大した事じゃないんだろうけど、明日は健康診断ですわ。もちろん、この歳なので、胃部X線あり。バリウムですよ、バリウム。これがね、これが一番緊張するのよ。

自転車乗って補給食なんて、普通のおやつとはちと違うし、まあ、そこそこ味はあるにしたって、スイーツのような物でもなく、そんな補給食と比べるのもどうかと思うけど、バリウムの味自体は、補給食だと思ってしまえば、大したことはなし。問題なのは、そのあとですよ、そのあと。

バリウム出すために下剤を飲むわけで、その下剤がね。あのね、トイレがね。自宅のトイレ以外だと、落ち着かないのよね。だって、外のトイレなんて、誰かしらの出入りがあるわけで、せっかく落ち着いて、なんて思っても、落ち着いていられないでしょ。大体からしてトイレなんて無防備なところなわけで、安全が担保されない所なんて、生き物だったら、気になって気になってしょうがないじゃない。

ま、そんな事言ったってしょうがない。とにかく明日は朝から健康診断。挑みます。