撥水加工用!インサイト

f:id:shirochari:20220318215808j:plain:w300
今日は雨。しかも、帰る時には、本降り。って言うか、ワイパーを交換してから、初めての雨。

ホンダのワイパーって、ビビリやすいとかって聞くんだけど、撥水加工していると、余計にビビる。まあ、そんな加工してると、ホンダじゃなくても、ビビリそうだけど。

で、車検の時に聞いてみると、撥水加工用のワイパーがあるとの事で、お取り寄せ。なんだ、それがあるなら、初めからそれにすりゃよかったじゃん、って感じなのだが、使ってみないとわからない。

そして、今日初めて使ったわけだが、これ、ありでしょ。いや、今日だけかもしれないけど、これまでビビっていたのに、ビビリもなく、綺麗に拭ける。音しませんよ。ダダダダッて暴れる事もないし、ほんと、なめらか。ね、初めだけかもしれませんけどね、今日だけかも。

ま、これからは雨も増えるだろうし、様子見ですね。