◯◯ロケット?ミサイル?


イベント終了。んー。秋には外でやってみたいと思う今日この頃。自分が行くか行かないかは別として、ぼちぼちいいんじゃね?なんて思ったり。まずは数カ所。そんな感じだけどね。

しかしだな、帰りに前からプリウスが突っ込んできた。ちょいと変則な信号。対面側は矢印信号のあとに、青に変わる。青に変わったタイミングで、こちらも青に変わるんだけど、赤信号にて停止中、珍しく対面からの車ない。

青に変わったところで、前からプリウス。当然、プリウス側は、矢印から青信号に変わっているわけで、こちらも青になっているってことは、わかっているはずなんだけど。

ただし、この変則的な信号って、初めての人だと、わからないだろうな。普通なら、青信号のあと矢印だもの。矢印ついてるから、前から来るなんて、考えていなかったのかも。って事で、これは知らない人が、赤になる前にって事で突っ込んできたってことにしておきましょうか。解せないけど。

しかしだな、これ、突っ込んできた車が悪いのか、変則的な変わり方をする信号が悪いのか。しっかりと説明していただきたいもんだわ。