やべっ!


お片付けですよお片付け。あれこれと捨てるものがありましてね。いや、ほとんど9割捨てるかな。

よくもまあ、こんなに溜まったよねって感じ。一番いいのは、物は増やさない。これにつきる。増えたら増えたで、使わないものでも、買った時には、使ったわけで、また使うかもしれない、なんて気になるのよ。だから増やすと捨てられなくなる。

さすがに今回は、その使ってないものを捨ててしまおうってことなんだけど、ここ数年はなくても不自由しなかったのに、捨てられないものがある。いや、結果的には捨てそうだけど。

ま、細々したものがほとんどだし、いつでも捨てられるからいいかな。なんて事を思っていると、捨てられないんだよなー。ま、しょうがないか。いや、ダメだろ。