なんだかな


ったくもって、まあ、厄年だと思ってあきらめるのか。いや、そんな馬鹿なことはない。んじゃ、来年は?今年は後厄だもの、きっと来年は、なんて事を思いたいが、その後厄がキツすぎる。

定年迎えて給料減って、それでも、休みだろうが、夜だろうがなんだろうが、やる事があるわけで、それもこれも、みんなコロナのせい。

いや、コロナのせいじゃないよな。これ、自分じゃなくたって、できることだもの。それを一人でやってる事が、大きな間違い。でもね、誰かにやらせられるかって言うと、まあ、それなりに他のメンバーも忙しいわけで、そんなメンバーの負担になるのもねぇ。

なんだかな。黙って我慢するしかないのかな。報われないんだって。仕事なんて、自分のためじゃないけれど、それでもね。

まじで、同一労度、同一賃金。それが無理なら、休みまくってやる。どうせタイムカードないし、給料減ったぶんだけ休まないと、やってられないわ。