ぐるぐるぐるぐる猿ヶ島

さて行きましょうかとEVOのフロントタイヤに空気注入。そしてリアタイヤ…。完全に空気抜けてるじゃん。なんで?パンク?さすがにお出掛け前のチューブ交換も面倒だし、ひょっとすると、別の原因があるのかもって事で、とりあえず空気を入れる。
それでもライド中に空気が抜けたのでは、これまた面倒だと言う事で、TEAM08を引っ張り出す。ま、平地なら、自転車が少々重くたって構わない。ZONDAも平地なら走るホイールだし。
そしてお店まで。今日はメンバーも少なめ。天気のせい?それとも、今月はちょいとイレギュラーな開催だから?まあ、路面も濡れてたし、まだまだ路肩には雪もあったしね。
そして今日のコース発表!猿ヶ島だったら、お腹痛くなるとか言っていたら、やっぱり猿ヶ島。ぐるぐるぐるぐるひたすら回る。

ルートちょんぎれてますけど、ま、グルグル回ってただけですから。さすがにこんな日だからなのか、グルグル回ってる自転車多数。昔はそんなに回ってなかったのに。ま、この時期だけね。圏央道が出来てから、抜け道で使う車も減ったし、ちょっとだけ走りやすくなった?ほんと、ちょっとだけ。でもね、黒いトヨタのミニバンには注意した方がいい。
何周回った?もうね、数えてません。覚えられないほど回ってはいないが、覚える気もなし。サイコンのデータだと、お店からお店までで、60kmほど。家からお店までの往復を入れると、70kmほどか。ま、それだけ走ればいいか。
お腹も減ったし休憩しましょうと言う事で、田名の7-11へ。

ピンクのハートの生チョコまんと、DE ROSAの赤いハート。もうね、このためだけに買った。そもそも、バレンタインの商品だよね。それを男が買って、そして自分で食べちゃうんだもん。
休憩終わって、お店まで。お店について一休み。雑談もそこそこに帰宅。みなさん、お疲れ様でした。さて、来週はどうなるかな?天気次第って事で。