変だなぁ

EVOのリアタイヤ、昨日はパンク?と思って、様子を見るために空気を入れてみてそのままに…。でも、今日になっても、空気が抜けてる様子なし。
空気を入れてみたと言っても、昨日空気を入れる前に、バルブコアを締め直してみたわけで、そこに問題があったか?
シュワルベのチューブって、バルブコアを外せるようになってるんだけど、バルブキャップを付け外ししているあいだに、そこが緩む事がある。まあ、そう思って、あまりきつく締めたりはしないようにしてるんだけどね。
お店でも、シュワルベのチューブに交換するときは、まずバルブコアを締め直してから、交換してくれるんだけどね。ま、そこまでやってくれるお店って、なかなかないとは思うけど。
ま、とりあえず様子見って事で。ストックあるから、日曜までに空気抜けてたら、交換するとしますかね。ぶっちゃけ、面倒だから、交換したくないのです。