老眼鏡


自転車用にと新調した、オークリープラズマの老眼鏡。レンズの色もプリズムロードで。はて、見え方は?と言う事ではありますが、これ、なれないと怖い。何が怖いって、段差の大きさがわかりにくい。

段差よりも怖いとおもったのが、路面にある、こぶ。ところどころ盛り上がったりしているところってあるよね。あれがいちばんかな。あのこぶ、一気に弾き飛ばされるわけで、以前、ガードレールの上まで弾き飛ばされたことがあったし。

ほんと、あのカーブレンズで老眼鏡ってのは、なれるまでが大変。なれてしまえばって感じではあるが、単焦点ならまだしも、老眼鏡を作ってみようって方は、よく考えた方がいいですよ。どうしてもって事でなければ、普通のフレームで度付きサングラスを作ることをおすすめします。

と言いながら、フラックでも老眼鏡を作ってる最中ですけどね。いや、これは休日用に。