歯医者からの


いつもの歯医者。前回は、抜いた歯のあとをどうするかって事で、ブリッジにしましょうって事で終了。今日は、その土台作り。

神経が残っている奥の2本のを土台にして、手前に1本。これであれだな、右下の奥歯は、もう虫歯にはならないぞっと。いや、土台の歯があるし、その土台となる歯茎がダメになったら、アウトかな。まあ、そうならないように、注意しないといけないわけで、まだしっかりと神経も残ってるしね。

麻酔をかけて削る。当然、麻酔がきれるまでは、そりゃもう、よだれが出そうで、たまったもんじゃない。しかも、このままだと、昼食も無理。って事で、とりあえず、元町へ移動。と思ったら、元町じゃイベント開催中。狙って行ったわけじゃないんだけど。と言うか、それはそれでごった返して、たまったもんじゃない。と言っても、石川町の駅近辺だけ。

とりあえず、お目当てのお店に行って、物色。なぜか夏用のシャツを2枚。その後も数店周り、目的が終了したところで、中華街へ移動。ぼちぼち麻酔もきれてきたし、スプーンで食べるようなものなら食べられるか?って事でチャーハン!と思ったものの、そうだ、青葉があったっけ、って事で、魯肉飯に決定。あとは、春巻きと五目お粥。

食べ終わったら、いつものところで一服して、それからのり蔵を覗いてみたものの、長蛇の列。ほんと、あんなに入れなくなったのは、今年になってからか?まあ、中華街も人が増えたし。コロナの時って、並ばずに入れたのに。いまはもう無理。まあしょうがない。

そして、帰りは桜木町から始発へ乗って、って事で、MM線でMMへ移動。スヌーピータウンでコーヒーカップ購入。夕飯は駅弁か?なんて事も一瞬考えたものの、まあ、相模原へ戻ってライフで調達。ってことで、さっさと駅へ移動して、始発の快速へ乗車。あとはもう、寝るだけ。

ついたら予定通りに食材買って帰宅。これで日曜日も終了。さて、明日からは、また地獄の1週間。もう仕事したくな〜い。生きていくためだ、しょうがない。