雨だけど


多摩プラまで。まあ、起きた時には、降ってなかった。そのうち降り出した。そんな感じ。

待ち合わせ時間よりも少し早めに言って、多摩プラ東急百貨店の、もりもり寿しのチケット発券。17組待ち。ちょうど開店してから、45分って事で、ぼちぼち一回りする時間。そう考えると、たいして待つこともなく、入れそうって感じ。それでも、呼ばれるまでは、30分。まあ、12時待ち合わせだった事を考えると、待ったというほどの時間でもないような気もするが。


金沢の近江市場の回転寿司って事で、いつ行っても、混んでるお店。って言うか、いつもお昼に行くからなんだけど、それでも今日は、雨のためか、客も少なめ。

値段は相応。味も相応かな。ネタは大きめ、しゃりは、小さめ。あきらかに、回転寿司チェーンとは違う。んー、静岡の、魚河岸のような感じかな。

まあ、最近はドカ食いもできないし、美味しいものを少しだけ。そう考えると、ちょうどいいか。

変える頃には雨も上がり、途中、町田によって買い物して帰宅。帰宅したら、すかさず掃除。そしてアイロンがけ。これで明日は何もしなくても済みそうな感じ。

さて、明日は何しましょうかね。