日帰り


まあ、いつもなら道志道で。今日は東名。台風の影響で、おそらく、空いているだろうとの予想のもと。まあ、確かに下りはすいてましたが、上りは御殿場で事故渋滞。ちょうど渋滞がはじまったところ。まあ、こっちは下りだし、問題なし。

とりあえず今日の目的は、帰省と墓参り。ついでに、買い物。いや、沼津にできた、ららぽーとに行ってみたいと言う事で。

まあ、でかい。って言うか、このあたりの店に比べれば、でかいと言うほどではないものの、年寄りには辛いかな。ちょうどお昼時と言う事でフードコートに向かったものの、命の危険すら感じる混雑ぶり。食事をしているわけでマスクはしてないわ、そこへもって、人が多すぎるし、来ちゃったものはしょうがないと言う事で、さっさと食べて逃げるのみ。いやもう、手遅れか?

その後はイトーヨーカ堂静鉄ストアによって、帰宅。と言っても、実家。一休みしたら墓参り。お盆の法要?合同のね。毎年のこと。まあ去年は十三回忌だったけど。

終わったら帰宅。帰りも東名?と思ったものの、またも上りが事故渋滞。って事で、箱根回って小田厚経由。途中箱根で少し滞りがあったもの、あとはもう順調に。厚木を通過する頃には、すでに東名の渋滞も解消してましたけどね。

そう言えば、去年も台風?雨の中、横浜に出かけた記録あり。うなぎ食べで、サングラスを発注して帰ってきたんだよね。今年もちょいと台風に振り回された感じだけど、とりあえずは、何事もなく1日が終わりって事で。

さて、明日は朝寝坊だな。