さすが年末


帰省のためのお土産を買いに横浜高島屋まで。しかしほんと、混んでたわ。まあ去年のそごうも混んでましたけどね。

まあ、お店によるのね。店舗の大きさ、定員の数。あとはあれかね、客が買うものを決めているかどうか。それにしても、クルミッ子を買うのに、1時間半。その間に、とらやの羊羹が買えた。


買い終わった時には、すでにお昼。10時ちょいすぎには入ったはずなのに。もう喉が渇いたのと、体調的に、やたらと食べることができないって事で、タカノフルーツパーラーで、フルーツランチプレート。

食べ終わって高島屋を上から下まで見学。そのご桜木町に移動し、お茶をしてから、快速で帰宅。

さて、明日は大晦日。朝から天気も悪いと言う事で、かと言って、ゴロゴロしているわけにもいかず。ま、最低限のことだけ、しっかりと済ませますかね。