ピカチュウ?


まあ、そこに行く予定はなかったものの、とりあえず、中華街へ移動。11:30までに辿り着けば、昼食難民になることはないって事で、華正楼へ。


今日は控えめに。フカヒレと蟹肉入りスープと、青椒肉絲、春巻き、五目炒飯。それでもね、もう歳なのか、ちときつい。油がきついのか?ちょいと時間が早かったから?まあそれでも美味しいので、よしとしますが。


路線バスで横浜へ移動。さてスイーツでもと言う事で、そごうをうろうろするものの、まあそりゃどこも混んでます。あたりまえか。ならば、高島屋千疋屋のイートインでって事で移動。まあ、空いていると言うか、イートインなわけで、のんびりできるスペースがしっかりとあるわけでもなく、簡単なカウンターと椅子のみ。

でもね、まあよく言うところの、フルーツサンデーなわけで、喉が乾く。バニラアイス入ってるし。って事で、食べ終わって、すぐに移動。今度はドリンク。にもかかわらず、またアイスを入れてしまうと言う。アイス食べて喉が渇いたのに、またアイス。ま、コーヒー入ってますから。薄めのね。


高島屋をブラブラして、帰省土産をゲット。さて帰りはどうしましょうって事で、桜木町へ移動。桜木町なら、横浜線の始発あり。しかも、快速。これね、快速か各駅かで、大きく違うのよ。快速なら、40分程なわけで、座れないと、ちと辛い。

しかしだな、桜木町駅前は、もう大変。ピカチュウいるし。海外にも人気だし、とうぜん、外人さんも多いし。って事で、駅前の状況だけ確認し、駅に戻って快速待ち。

って事で、しっかりと座って町田までは爆睡して帰宅。さて、明日はどうしましょ。ま、起きてから考えますかね。