終わったの?


麻酔しますからねー、って事で、はい、終わりましたよーって。

今日は胃カメラ。始まる前に問診、その後、なんだかわからんけど、まずい薬品飲まされて、次は、喉の麻酔と、点滴。追い麻酔をしてから、ベッドへ横になる。とりあえず、マウスピースを加え、鼻からの酸素吸入。では麻酔しますからねって事で、そのあとの事は、まったくわからず。終わりましたよ、って事で、起こされる。

んー。いったい何があったんだ。何をされたんだ。まったくわからん。一切の苦しみもなく、胃カメラ終了。これ、前回もこれだとよかったのに。

終わったら、造影剤を使用したCTスキャン。まあこれはまったくもって、何もなし。注射はね、点滴もやってるし、採血だってやるし、ぜんぜん気にもならないし、あっという間に、終了。

会計終わって、橋本まで。ちょうどお昼という事で、食事して帰宅。さすがに昨日の朝食以降は、水分のようなものしかとってなかったから、調子に乗って食べ過ぎ。と言っても、完食は無理でしたけど。

あとは、麻酔のために下がった血圧がもとに戻るのを待つだけか。フラフラするわけじゃないから、まあいいんだけど。次は木曜日。また抗がん剤だもの。週末からは、また絶不調だな。