今日はなし…

って言うか、エネルギー源がない。八王子某所(って、東急スクエアなうってつぶやいていただろうが)にて会合。代表幹事であるため、ドタキャンできないし。終わってからは、情報交換会と言う名の、懇親会。いや、その逆か?天気予報では、夜には雨って事で、車で行ったのはいいが、雨どころか、関東で言うところの、大雪。ほんとの大雪はこんなもんじゃないけどさ。確かにね、今日は朝から冷えると思ってたんだよね。この冷え方じゃ、雪だろうなって。それでも、こんなに早く、積もるとは思わなかったんだけど。やっぱ、地面が冷えてるからだろうな。そう言えば、去年の会合も、雪だったんだよね。
大粒の雪が降り出したって事で、30分ほど早く懇親会は終了。あ、そうそう、私は乾杯もウーロン茶。そりゃ車だし、そうじゃなくても、飲めない身体なので。って言うと、何所か具合が悪そうであるが、具合が悪いわけでなく、まじで飲めない。ただそれだけ。だからこそ、安心して車で懇親会に行ったりするんだけどね。
地下駐車場から車を出し「ん?ここはどこ?どっちに行けば帰れるの?」なんてキョロキョロしつつ、なんとか感で車を路地へ。うん、これま目の前に飛び出されたら、間違いなく止まれないなと言うような路面。まあ路地と言う事で、後ろからの車もなく、ソロソロと前進。とりあえずナビをセットし、しばらく進むと、見覚えのある景色。その後はR16へ。
ここから先は、子安の坂と御殿峠、鑓水の坂をクリアしないと、辿り着けない。すでにノロノロ。急発進と急ブレーキはご法度。車間距離を十分すぎるほど開けて前進。とりあえず子安はクリア。なんで詰まってるかと思ったら、片倉の交差点で右折待ちの車が渋滞。それを過ぎると、車はほとんどなし。と思ったら、先頭の車が、最徐行。いや、これでいい。事故を起こしてからでは遅い。
横浜線のガードを越えて右折。造形大方面に向かう。交通量が少ないだけ、路面の不安があったが、なんとかソロリソロリと前進。こっちの方が、御殿峠よりも標高低いし、鑓水もパスできる。懇親会では、サラダしか食べていなかったため、何かコンビニで買出ししたかったものの、そんな天気ではない。とにかく早く家に帰りたいって事で、相原を抜けて帰宅。
しかし、帰ってはみたものの、まじで食料がない。大好きなミルクコーヒーを作る牛乳もない。とりあえずバナナはあったので、バナナ1本。さすがにこのバナナ1本でローラーする勇気はないし。って事で、ローラーなし。って、いったい何の話だったの?ローラーをしなかった言いわけか?ま、なんでもいいか。
って事で、明日は休み。この路面だし自転車は無理。しっかりと買出ししてエネルギー源を調達して、それからいつものローラーかな。夜には歯医者だし。しかしよかったよ、歯医者の予約を午前中にしなくてさ。ま、夜には車も出せるでしょう。