また?

そう、今日もまたヤビツ。いい加減、お尻が痛い。そして今日も心拍上がらず。昨日は160まで、そして、今日は150。基本、170で走れる心臓。ってか、下も低くないから、普通なら、あっと言う間に170になるんだけど、それがあがらない。こりゃ休まないと駄目かな?と思いつつも、昨日と同じルートでふれあいの館へ。家を出てすぐ、閣下と遭遇。朝の3:30から走ってるって、それ、朝じゃなくて、夜中だべな。拉致しようと試みるも、拉致失敗。明日は行きましょうね。6時に出ますよ。
って事で、とりあえずふれあいの館からスタート。そして北原の信号を右折したところで、時計をチェック。そう、チェックしちゃった。もう心拍もあがらずヘロヘロ状態で時計見たところで、駄目でしょうがと言った感じだが、とりあえず淡々と進む。もう、マイペース。前に自転車がいようが、後ろから来ようが、マイペース。札掛から先を考え、淡々と淡々と。
札掛で時計をチェックすると…。ん?普通だな。でも、ここから先が問題なんだよねと思いつつも、これまた、淡々と淡々と進み、喫茶きまぐれの先、激坂に突入。と言っても、ここで12%。再度時計を確認すると…。ん?ここから頑張る?と言った感じ。頑張れば、これまでで一番タイムはいいんじゃない?
とりあえず最後の区間で速度をあげる。まあ、位ヶ原山荘を越えて、速度をあげていくようなもんだな。気分的に。距離ははるかに短いけど。そして到着。おお!5分短縮。個人的に5分はでかい。たまたまか?心拍も上がってないしな。これがあがるようなら、もうちょっと早くなる?と言っても、けして早くはない。あくまでも、個人的に5分短縮ってだけの事。そのへん、勘違いしないでくださいね。

そして指定席にて一休み。必ずここに座る。明日も座るか?しかし、自転車少ない。車も少なかったけど。バスが来れば、それなりに登山客は降りてくるが、それでも少ないかな。仕事の方が増えたのだろうって感じ。
しばらく涼み、さて復路と言う事で、いつ前から車が来てもいいように、のんびりと下る。実際、何度か車とすれ違ったが、前から来ると思っていれば、すぐに止まれる。BBQの車が少ないのが、救いかもしれないが、仕事で利用する方がいるし。
そして、ふれあいの館まで戻り、トイレ休憩と水分補給。日陰にベンチでもあればいいが、そんなベンチないんだよね。アイスとグレープフルーツジュース、そしてトイレにより、帰路に。これまた帰路はいつもと同じ。関から閣下道にて移動。途中コンビニよって食事を買いつつ帰宅。
さてさて、明日はどうする?金曜日からの天気も怪しそうって事で、明日乗っておいた方がいいかな?ま、ゆっくり考えればいいか。さすがにお休みの方も少なく、明日もぼっちかな?閣下!行きますよ!6時ですよ!